モノの片づけから学ぶ仕事の段取り力講座

モノの片づけから学ぶ 仕事の段取り力講座

無駄な時間を省いて頭の整理が必要なことは分かっていても、溢れる情報の中から必要な物だけを整理し、仕事の質と量を上げるには、物事を行う順序や手順、準備つまり「段取り」が重要となります。

仕事の段取り力を高めるには、不要なものや情報を取り除き、本来やるべきことに集中できる環境をつくることが必要です。そのためには、まず片づけの本質を学び、日々の生活に“片づけ”を習慣にすることです。

今回の講座では、仕事や、物事の達成に対する段取り力の高め方をはじめ、「かたづける力」の効果についても、さまざまな事例や観点からお伝えします。単に知識だけではなく、新しい気づき、考え方、そして着眼点が得られる講座です。

こんな方にお勧めです

  • 効率よく仕事をこなす段取り力を習得したい
  • 自分に必要な情報やモノの判断が出来るようになりたい
  • 机回りをスッキリさせ仕事の効率をあげたい
  • 仕事のパフォーマンスをあげたい
  • 日常業務のさらなる効率化を図りたい
  • 仕事を進めるうえで型を身に付けたい

片づけのポイント

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